ニコドリップ

日々な生活の感じたことをドリップしています。ブログもみてね

ブログはどうやったら上手くなるんだろう(ただの悩み)

タイトルの通り、ブログをもっと上手に書きたい。

 

なんだろう。

周りの人と比べると、何か違う。

 

今現在のブログ作成の手順は以下の通り。

 

  1. インプット(読書)
  2. 読書しながらアウトプット(書き出す)
  3. Goodnoteで整理
  4. 構成を大まかに作る
  5. 書き出す

なんだけど、5で崩れる。

思っていた感じで書けなくなる。

 

変に肉付けしようとしているせいなのか、この性格が邪魔をしているのかわからないけれど、とにかく見直すとがっかりくる。

 

行動は褒めたい。

量もまだまだ足りないこともわかっている。

 

でも時間が限られている。

限られた1、2時間の中で行うとするならば、1記事1記事を丁寧に考え抜いて作り上げていくしか他ないのだろう。

 

…おっとネガティブモードに入るところだった。

 

うまくいかない人がいたら安心してください。

ここにもいるので!