ニコドリップ

日々な生活の感じたことをドリップしています。ブログもみてね

恥ずかしがり屋の極み

昼休みの時間の時間の使い方について、ブログに書き始めている。

 

パソコンでブログを書く作業を昼休みにしていたけれど、人が後ろを通りがかるたびに画面を変えていた。

 

周りの人は何も悪くない、自分が悪いのだ。

 

と、いうことでiPadで構成考えたりするのだけれど、こちらもどうも周りが気になってしまう。

 

次の手は読書。

しかしこちらも背表紙が見られたくないので始める前から躊躇した。

 

それぐらい周りの目が気になる性格なのだけれど、考え抜いた結果、Kindleで読書するのが1番なのではないかとなった。

 

文字が小さいから覗き込まれない限りは問題ないし、背表紙もないので大丈夫。

 

恥ずかしがり屋を克服だなんてことも大切だけど、環境や方法を変えて適応する事も大切。

 

むしろ昼休みという短い時間でブログを書くよりも、集中して読書してインプットに時間をあてた方が効率的だと思う。

 

ということでコツコツがんばります。

ぜひどなたか一緒に頑張ってくれる人がいたら嬉しいです。