ニコドリップ

日々な生活の感じたことをドリップしています。ブログもみてね

「子どもを優先」と言いつつやはり自分な件

割と仕事から帰宅すると子供といる時間が長いです。

 

あまり甘えさせたくない反面、今だからこそ甘えてくる時にしっかり甘えてもらおうというジレンマの中育児しています。

 

子ども優先、という生活スケジュールではあります。

でも

ぼくがしたいことがあればYouTubeは見せちゃうし、

目が悪いとYouTubeは見るなと止めちゃうし、

うるさいからとYouTubeを見せちゃうし、

子どもらしく元気に遊んでほしいと無理矢理遊びに誘っちゃったりします。

 

1日の終わりに子供の寝顔とともにそんなわがままを振り返る日々。

 

自分が楽でいることも大切にしながらも、ちゃんと振り返りながら育児をしていきたいと思う。