ニコドリップ

日々な生活の感じたことをドリップしています。ブログもみてね

安心と変化の中で

一昨日も、昨日も、今日も同じような生活を過ごしている。
変わっているのは天気ぐらいかな。雪が降ったり、止んだり。


子どもの言葉も日々発達していって、それに対してぼくもあれこれ伝えたり話している部分で言えば、様々な変化を感じていないわけではない。


でも1日を振り返ると、仕事と育児と少々の家事の繰り返し。

刺激が欲しいわけではないし、つまらないわけでもない。

 

同じように繰り返している毎日は安心感や安らぎを得られているのかもしれない。


自分の心を一定に保つための無意識な行動みたい。

 

でも、ふとこのままで「いいのかなぁ」って思うことがある。

それで焦ってみたり、不安になったり、行動に移したり。

 

 

一定でいたい自分と変化を求めている自分。

 

これから何をしていこうかな。